お笑いの「りんごちゃん」が十和田の中華料理屋「順風」のお嬢さん(?)だってさ。

オチボ日記

ちょっと驚きのニュースが飛び込んできました。

何気なくネット検索していたら、「りんごちゃん」という芸人の方が妙に活躍しているらしい。

よくよく調べたら、私の故郷の青森県十和田市出身で、十和田の中華料理屋さんが実家らしい。

ので、ちょっと調べてみました。

スポンサーリンク




「りんごちゃん」は、今、テレビで話題のモノマネ系お笑い芸人だった。

だった、と言われても「何を今さら」と思う方が多いとは思いますが、

実は私、テレビ全く見ない人なんですよね。

厳密にいうとテレビがない。

だからNHKの受信料も払っていないし、今後も払う気もない。

NHKを見るか、見ないか、というと、

日曜の大河ドラマも全然見ないし、他、何も見ない。

見ていないかというと、見ていましたが、

あくまで仕事場で見ていたわけで、

それも大相撲だけ。

ですが、大相撲も、今やネットテレビのabema TVで十分楽しめるので、、

まあ、テレビは今後ますます不要ですね。

しかも、もし課金になったとしてもabema TVなら払うかも。

と、いや、今日の話題はそれではなく

「りんごちゃん」の話なんですが。

ともあれ、「りんごちゃん」の出身は十和田市らしいです。

「りんごちゃん」は、一回だけ、どこかのテレビで見ました。

自宅で見ているのでしたらおそらくabema TVでしょうね。

それ以外ないんで。

いや、youTubeだったかな。

だまって普通にしていると、

一件、コロンとしたお嬢さんっぽい、男にみえるんですが、

いや、前評判なければ、女性にみえるのか。

で、モノマネで男性歌手の曲を歌うと、

いきなりオッサンの声になる、ってわけでびっくりしまいた。

 

 

「りんごちゃん」の持ち歌は、椎名 林檎、武田 鉄也、秋川 雅史(「千の風になって」)

井上 陽水、美空 ひばり、石川 さゆり、小林 幸子、とかいろいろあるようです。

「りんごちゃん」の実家は、十和田市の中華料理店「順風」だそうです。

ネットで調べたら、「りんごちゃん」の実家は十和田の「順風」という中華料理店だそうです。

年に1、2回しか帰省、

というか実家は貸家にしているんで帰るわけでもないのですが、

ともあれ、私は行ったことがないのですが、

おそらく地元の方はみんな知ってるお店だと思います。

十和田以外の方に、一応地図でお知らせしておきます。

出展:CR-Xとの生活

十和田市の大学通りの昔前谷地といったあたりの東12番町のかつての小僧寿しがあったあたりの交差点を今はなき十和田観光電鉄の線路方面にちょっとはいったところの右手になります。

といっても、こんな説明だと現地の人にしかわかりませんが。

で、よくよく見ると

やべーーー!

うちの実家にすごーーーく近い!

 

その他、「りんごちゃん」に関して、調べるとすぐでてきますね!!

りんごちゃんの最終出身校は三本木農業高校

小学校が、十和田市立三本木小学校

中学校が、十和田市立東中学校

高校が、三本木農業高校

ということです。

地元出身なので、地域感覚が手に取るようにわかりますね!

三農時代は、陸上部に所属して、随分活躍したみたいですね!

他、血液型はA型

1988年生まれで、身長165センチ

という感じです。

ちなみに、このブログ、トレンドブログにする気はないので、

ただ、同郷の人間が活躍しているのがうれしくて、書き留めてしまいました。

写真、資料の出典は、以下のサイトです。

トレンドボックス

イオンモール綾川

次に十和田に行った時には、「順風」に潜伏してみるか。

食レポとかね。

って、ここトレンドブログじゃないってばさ。

P.S.
私にとっての「りんごちゃん」とは、三本木高校時代の空手部に所属していた時に、
中川原クミコ、というとってもキレいで、ちょっとだけホッペが赤い、
一学年上の女性がマネージャーやっていて、
同学年の奴らは、「りんごちゃん」って言ってました。
無論、言いはじめたのは、私ですが。。。。

タイトルとURLをコピーしました